ボイストレーニング



■PCR検査による遺伝子増幅
Ct値35以上では感染の確認には適さないと医学者たちが認めている

①感染症の診断には使ってはいけない理由と①この誤陽性による社会的被害の拡大状況、経済への打撃の度合いを裁判では立証する必要がある
ーーーー
請願書:PCR検査の廃止を求める。遺伝子増幅回数を40回にすると陽性になり、30回にすると85-90%は陰性になるといういい加減さを、このまま行政の強制力のある検査として続けさせて良いと思いますか? 日本は、45回を採用しているところが多い。とんでもない過ちを繰り返している。

より転載
「PCR検査は誤判定がある。検査しすぎれば陰性なのに入院する人が増え、医療崩壊の危険がある」―。新型コロナウイルスの感染が拡大していた5月、厚生労働省はPCR検査拡大に否定的な内部資料を作成し、政府中枢に説明していたことが、民間団体の調査で判明した。国民が検査拡大を求め、政権が「件数を増やす」と繰り返していた時期、当の厚労省は検査抑制に奔走していた。
 厚労省の資料は「不安解消のために、希望者に広く検査を受けられるようにすべきとの主張について」と題した3ページの文書。コロナ対策で政府関係者への聞き取りをしたシンクタンク「アジア・パシフィック・イニシアティブ」(船橋洋一理事長)が8日公表の報告書に載せた。

◆厚労省「PCRは誤判定が出やすい」

 文書では「PCR検査で正確に判定できるのは陽性者が70%、陰性者は99%で、誤判定が出やすい」と説明。仮に人口100万人の都市で1000人の感染者がいるとして、全員に検査した場合、感染者1000人のうち300人は「陰性」と誤判定され、そのまま日常生活を送ることになる。一方、実際は陰性の99万9000人のうち1%の9990人は「陽性」と誤判定され、医療機関に殺到するため「医療崩壊の危険がある」とする。
 これに対し、医師や保健所が本人の症状などで「検査が必要」と判断した1万人だけに絞ると、「陽性」と誤判定されるのは100分の1に減る。
 ただ、この厚労省の理屈は、無症状者が感染を広げる事態に対応できない。4月には既に経路不明の院内感染や施設内感染が各地で発生。また、厚労省は4月、陽性でも軽症や無症状ならホテルや自宅で療養できるとしていた。検査拡大で陽性者が増えても、医療崩壊に直結したかは疑問だ。
 PCR検査を巡っては、「発熱が続いても検査が受けられない」という訴えが全国で相次いでいたが、厚労省は官邸や有力国会議員に内部文書を示し、検査を抑え込もうとしていた。

◆担当局長は「抑制の意図なかった」と説明

 厚労省健康局の正林 督章局長は取材に、内部文書を説明に使ったと認めつつ、「感染の可能性やリスクが高い人に絞って検査しないと、誤判定の人数ばかり増えるという趣旨。必要な人にまで検査を抑制する意図はなかった」と説明する。
 8日公表の報告書は厚労省の対応を批判しつつ、「厚労省は保健所や医療機関に直接、指揮権限があるわけではない」とも指摘。検査が増えなかったのは厚労省だけの責任でなく、構造的問題だったとしている。
 厚労省は新型コロナで公費を活用する検査を当初、37・5度以上の発熱が4日間以上続く人や症状がある濃厚接触者らに限定。重症化リスクの高い人や地域の感染状況に応じて幅広く行えると明示したのは8月下旬だった。(井上靖史)

課題:⑮「You Raise Me Up」の曲に、       自分なりの世界観の歌詞をのせてください。 例示:山下安音作詞 私のテーマは、「テラスマイルサナトリウムのビジョンを与える神」 1.希望も夢も終い果て(ついはて) 死にたくなるほどつらい   あしたの糧はどこにある 何をすればいいのか   あなたは、私のそばに 寄り添い助ける人   支え励ますいのちを 導き置く霊力     2.心の渇きに泣いて 祈りもむなしい時   書いて語ってごらんと 教えるそのまなざし   私を、支え強める 不思議なアイデアがわく   ここにあなたさえいれば、満たされ救われるの   3.あなたは私に夢を 与えたお方だから   必ず、叶えられていく 光の人と出会い   私を、支え強める 不思議な愛の力   ここに羽ばたく願いは 時が満ち、扉開く 4.あなたは、私にビジョンを 授けたお方だから   超えていけるどんなに 苦しい暗闇でも   私を、支え強める 不思議な天使たちと   ここにあなたさえいれば 満たされ強められる   満たされ飛び立てるの   あしたへ飛び立てるの
ボイストレーニング
ボイストレーニング②